温泉旅館とPinterestの組み合わせは、
非常に相性が良いです。
温泉旅館の持つ「非日常」や「癒やし」といった魅力を、
視覚的に訴求できるPinterestは、
潜在顧客に響く強力なツールとなります。
「行きたい場所」として保存される:
ユーザーは魅力的な画像を「ピン」として、
自分の「行きたい場所リスト」や「
次の旅行のアイデア」といったボードに保存します。
これにより、すぐに予約につながらなくても、
将来の宿泊候補として意識してもらうことができます。
温泉の楽しみ方:
温泉の泉質、湯船の種類(大浴場、貸切風呂、足湯など)、
湯上がりの休憩スペースといった情報を
魅力的な写真で紹介します。
「四季折々のイベント」ボード:
旅館周辺でその時期に開催されるお祭りや
イベント情報をまとめて発信します。
「この時期に泊まれば、こんな体験もできる」
という付加価値を提供できます。
定期的な更新:
季節の変わり目や新しいサービスを始めた際には、
こまめにピンを追加することで、
常に最新の情報を提供し、
フォロワーのエンゲージメントを維持します。
温泉旅館の魅力を視覚的に表現し、
潜在的な顧客の「行きたい!」という気持ちをか
き立てることで、Pinterestは強力な集客ツール
となり得ます。
調べたい・気になるワードがあれば
どうぞお試しください!
あなたのビジネスの現状を伺い、
集客の課題を明確にします。
3つのデジタルツールを
どう活用すればいいか、アドバイス
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