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音声で説明

まだ聞いてない方は、ぜひ聞いてください。

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googleビジネスプロフィールの閲覧数が少ない.mp3
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GBP・まだ見られている回数が少ない

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googleビジネスプロフィール

まだ見られている回数が少ないというケース。



これはよくあることで、適切な改善策を取れ

必ず数字は伸びていきます。



1.

閲覧数が増えない理由の可能性


まず、閲覧数が増えない背景には、

いくつかの理由が考えられます。


GBPが検索結果に表示されていない


そもそも、あなたのビジネスが、

ターゲットとなるキーワード

で検索されたときに、検索結果の上位に

表示されていない可能性があります。


競合のGBPが充実している

同じキーワードで検索された場合、

あなたのプロフィールよりも、写真や口コミが

豊富な競合のプロフィールが優先的に表示されているかもしれません。



ターゲット層とのズレ

設定しているキーワードや情報が、

ターゲット層の検索意図と合っていない可能性があります。



具体的な改善策

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2.

具体的な改善策

閲覧数を増やすために、

今からでもすぐにできる

具体的なアクションを

いくつか提案します。



キーワードの再確認と追加

「ビジネスの概要」「サービス」「商品」などの各項目に、

ターゲットとなるお客様が検索しそうなキーワードを

網羅的に含んでいるか、改めて確認しましょう。






写真と動画の積極的な追加


動画はより多くの情報を伝えられるため、

サービスの雰囲気が伝わる

短い動画を追加するのも非常に有効です。







投稿の継続と質の向上

今後は、投稿内容がお客様の悩みに

直接答えるものになっているかを意識してみましょう。




GBPの閲覧数は、ブログと同じで、

一朝一夕で大きく伸びるものではありません。



しかし、継続的にプロフィールを充実させていくことで、

Googleからの評価も高まり、

徐々に検索結果での露出が増えていきます。



まずは上記の改善策を試してみて、

2ヶ月後にどう変化するか見てみましょう。



焦らずじっくりと、取り組めるかどうかが

最大のポイントです。



私も応援しますので、

一緒に頑張っていきましょう!



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集客の小冊子は

持っていますか?

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三種の神器について

初めに読むべき記事

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今週のラジオ番組

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youtube参考動画

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コチラの記事は、いかがですか?

関連したお話を色々と説明しています。

ちょっとだけ

【のぞき見】してみませんか?

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Pinterest:潜在顧客とつながる、ビジュアルで魅せる集客術 #1
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公式サイトを持つメリット #2
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  • 至らないところも多々ありますが
初めての放送です。

コメント大歓迎です。

よろしくお願いいたします。


集客羅針盤 (しゅうきゃくらしんばん)という名称の
サイト運営者でラジオパーソナリティーのアキラです。


今回から、集客羅針盤の音声配信ポッドキヤスト
を始めたいと思います。

◆集客のトピックを中心に
 大好きな沖縄のトピックなどを
 お話していきます。

◆週に2回、水曜と日曜の15:00に更新する予定です。

◆10分程度の、サクッと聞ける、聞き流しできる内容です。


もし、よければ聞いてください。
  • 
集客羅針盤 (しゅうきゃくらしんばん)という名称の
サイト運営者でラジオパーソナリティーのアキラです。


この音声配信は、
・Pinterestをフル活用して
 集客やブランディングに役立てまょう

というQ&A形式のワンポイントアドバイス
を中心とした内容です。

また、たまには、
・私の大好きな 沖縄に関すること、そして 
・公式サイト集客に関すること などを

お話していく音声メディアです。


今回は、『1回目の放送』です。

初回放送ということで、
至らない点もあると思いますが、
ご勘弁ください。
  • 
集客羅針盤 (しゅうきゃくらしんばん)という名称の
サイト運営者でラジオパーソナリティーのアキラです。


ポッドキャストとして
音声配信始めます。

◆stand.fm
◆sportify

この2つを使用します。

もしよければ聞いてください。



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デジタルマーケティングの三種の神器


デジタルマーケティングについて
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【無料の集客羅針盤実践ラボ・参加者募集中】
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以前、沖縄に住んでいました。

料理や文化、、そして歴史など大好きです。


沖縄のラジオ局でも、番組をしていましたよ。


このサイトでも、【沖縄慣例のトピック】を

たまに投稿する和帝です。


下記の動画で、南国気分をどうぞ

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